2012.09.25 (火)

高岡展二 W.B.S.第5戦 準優勝報告

エバーグリーンフィールドスタッフの高岡展二(タカオカ ヒロジ)です。
W.B.S.第5戦、最終戦のレポートです。

9月になり秋めいてくるかと思えば、まだ30℃を超える夏模様で、プラクティスの段階では優勝した第4戦と状況が変わっておらず、そのままイイ感じで本番の当日を迎えました。

【DAY1】
年間トップとの差は2kg以上ありましたが、初日、きっちり5本揃えて、なんとか、差を少しでも縮めたいところ。

そこで、今年一番信頼しているボウワーム 6インチのグリーンパンプキン(#12)、ネコリグでリミットを揃える作戦に。何本か入れ替えをすることもでき、初日4,050gでアングラーオブザイヤーに望みをつなげました。

【DAY2】
年間トップとの差があと150gともう少しのところまで近づきましたが、緊張することもなく、「5本リミットを考えて、ただマイゲームをするだけ」と、得意なエリア、信頼するタックルで勝負。

ボウワーム 6インチのネコリグで5本リミットの4,560gを揃えて、あとは結果だけを待ちました。結果は・・・

準優勝!

そのうえ、蛯原さんが優勝し、今回もワン、ツーフィニッシュすることができました。小田島さんも5位に入賞し、エバーグリーン勢の強さが一際目立った試合になりました。

今年1年、エバーグリーンのワームシリーズ、「E.G.プロデザインワーム」のポテンシャルの高さに圧倒され、近年のこの釣れない霞水系にも、まだまだ多くのバスがいることを実証できたのではないかと思います。まだ、続々と新しいモデルが出番を待っているので発売が楽しみですね。
年間成績でも3位に入ることができ、自分としては上出来の結果が残せたと思います。最終の10月W.B.S.プロクラシックで、またまた奇跡が起こせるように練習に励みます!
■タックルデータ
ロッド:ヘラクレス HCSC-70ML エアレギウス7
ライン:バスザイル・マジックハードR 12lb
ルアー:ボウワーム 6インチ(#12 グリーンパンプキン) 1/32oz ネコリグ

ページトップ

関連記事