2012.07.13 (金)

飯田秀明 W.B.S.スーパースリーデイズ2012 優勝報告

こんにちは。エバーグリーンフィールドスタッフの飯田秀明です。

W.B.S.スーパースリーデイズ優勝、先日の高岡展二さんのレポートにもあったように初日と最終日は、まさに高岡劇場といった展開だったので今回は2日目の様子をレポートします。2日目は飯田劇場!?でした(笑)

大雨と強風に見舞われた初日を3位で終えたことで、2日目は最終日に繋げる作戦に出たわけなんですが、これが裏目に・・・

初日反応が良かったリーズエリアを、キッカーバグ 4.5インチのテキサスリグで撃っていくも無反応。初日はリーズ際から少し中が好調だったのですが今日は外側なのでは?

そこで、ボウワーム 6インチのネコリグをリーズの際に落とし3~5秒ほどステイ、軽く聞いて反応が無ければシェイクを入れながら沖側にスイミングさせていく釣り方にチェンジ。

すると少しずつ反応が出始め、リミットメイクに成功!!リミットメイクまでは全てバックシートから釣りました(苦笑)

ボウワームはリブが両端から中央に向かう形状のため、他のストレートワームと比較して引き抵抗が大きくなり、スイミング時の移動距離を短く抑えることが簡単にできます。

なので、スローになったバスに口を使わせるには効果的でした。
という感じで、2日目はボウワーム様様!でした。

■タックルデータ
ロッド:ヘラクレス HCSC-66ML エアレギウス
ライン:バスザイル・マジックハードR 8lb
ルアー:ボウワーム 6インチ(#01 グリーンパンプキン・BK) 1.3gネコリグ■関連サイト:W.B.S on LINE


ページトップ

関連記事