2012.08.23 (木)

【動画】「EG going!」 Vol.34 小林知寛 池原ダム

『 夏のリザーバー攻略 トップウォーター編 』

≫動画再生(再生時間 27:06)


EG going! Vol.34は夏の池原ダム・トップウォーターゲーム。状況の変化に合わせてワンズバグシャワーブローズショーティーのローテーションで、次々とバスを水面に引き寄せ口を使わせる小林知寛のトップウォーターテクニックを紹介!

晴天無風の池原ダム・・・

朝一、まずはワンズバグからスタートした小林。幸先よくレギュラーサイズをキャッチするものの、その後は、バイトがあってもフッキングまで至らないという状況が続きます。

「そんなに好んでないかも・・・?」と、まずは釣り方をアジャスト。

ポップ音を立てたドッグウォーク&ショートポーズから、ポップ音を抑えたかなり弱めのアクションで、さらにはポーズの時間をかなり長めにとる釣り方に切り替えると・・・

「じらして、じらして、じらして釣る感じですね!」と小林。

その後、風が吹き出し・・・

そのタイミングでルアーをシャワーブローズショーティーにチェンジ。少し遅めのドッグウォークアクションで誘っていくと・・・

「夏のリザーバーは風がキー」という小林の言葉通りの結果に!

晴天無風のタフなクリアリザーバーでバスが思わず口を使ってしまう、ワンズバグの「ほっとけメソッド」。風で波立った状況でも、バスを水面まで引き上げるパワーと喰わせのシルエットを持ったシャワーブローズショーティー

小林知寛が2つのトップウォータールアーを使い分け、夏の池原ダムを攻略します。詳しくは動画をご覧ください!

「EG going!」 Vol.34 小林知寛 池原ダム
『 夏のリザーバー攻略 トップウォーター編 』
≫動画再生 (再生時間 27:06)


ページトップ

関連記事