2010.02.22 (月)

「EG going!」 Vol.4 動画ロケ報告

皆さんこんにちは小林知寛です!
EG going!のロケで真冬の和歌山県・合川ダムにデカバスを狙いに行ってきました!

今回はシャロー勝負で頑張ってきました

今回の狙いは、冬でもシャロー(50cm~3m)でエサを求めウロチョロしているバス。冬のシャローは数こそ期待はできませんが、釣れたらデカイ。そこで今回はシャロー勝負で頑張ってきました。

この時期のリザーバーは春の田植えに向け水を貯めていることが多く、今回の合川ダムも超フル満水で、見た瞬間厳しいことが予想されました。満水になると、 灌水ブッシュが増えるので、まずルアーを通すコースが無くなります。そのうえ、コンディションのいいバスはブッシュの中を回遊するので、バイトに持ち込み にくくなってしまうのです。

フェイス春の定番ジャークベイト「フェイス」大特集も見てくださいね!)・サイドステップスーパースレッジと ジャークベイトをローテーションして灌水ブッシュからバスを引っ張り出そうと狙ってみたのですが、なかなかタイミングが合いません。そこで、日頃旭川ダム で培った経験を元にポイントを絞り、最後の手段で攻めることに。残り時間が少なくなってもドラマが起こることを信じて、ラスト1投まであきらめずに集中し てやり続けました。

かなり厳しいロケでしたが、自分らしい釣りを見せることができたと思います。
「EG going! Vol.4 和歌山県 合川ダム編」、2月25日(木)配信予定です。皆さんぜひ見てください!

【 予告編ムービーの再生はこちら 】

動画を再生するには『Windows Media Player』が必要です。
リンクボタンよりダウンロードしてください。



ページトップ

関連記事