2011.02.04 (金)

ショーン・ベイリー、ゴールドディガー600で優勝!

エバーグリーンUSプロスタッフのショーン・ベイリー(写真右)が1月15日にアリゾナ州 レイクハバスで行われたWONBASSチームトーナメントで優勝を果たしました。24.63lbs(11kgオーバー/5本)というビッグウエイトをたたき出したルアーはゴールドディガー600。そんなショーンから喜びのコメントが届きました。

■ゴールドディガー600は驚異的なルアー

とてもグレートな1日で、パートナーと2人で24.63lbsも釣ることができた。我々は全部で16本のバスを釣り上げ、そのほとんどがゴールドディガー600だった。

試合中にもう「これは確実に勝った!」と思ったよ(笑)

狙ったのは、ビッグフラット上にある(水中に沈む)ブラッシュパイルや立木、岩などの4.5~6mのレンジ。ラインはバスザイル・マジックハードR 14lb。

そのカバーに対してロングキャストして、スローにそこを通過させるようにリトリーブした。ただし、バイトを獲るためにはただ通過させるだけではダメで、そのカバーに当ててバウンドさせる必要があった。

そして今回、このルアーの持つタイトなウォブリングアクションがバッチリはまった。水温の低い時期には、タイトアクションが効くからね。引き抵抗も本当に軽くて、通常のディープダイバーに比べて手首や腕が全然疲れないんで、1日中快適に使うことができたよ。

なによりボディのシェイプがすごくいい。ここレイクハバスのシャッドは、今の時期6インチほどのサイズに成長していて、とても大きいんだ。だからこのルアーのシェイプ&サイズはパーフェクトだよ。

こんなシェイプのディープダイバーは、バスもまだ見たことがないから、レイクハバス以外でも絶対に効くはずだよ。バスは新しいものに弱いからね。

とにかくゴールドディガー600は驚異的なルアーだよ。発売直後、しかもウインターシーズンと、このルアーを使うなら今がベスト。ぜひ日本のみなさんにも、ゴールドディガー600ですばらしい釣りをしてもらいたいな。

■タックルデータ
ロッド:テムジン TMJC-711M スカイスクレイパー
ライン:バスザイル・マジックハードR 14lb
ルアー:ゴールドディガー600


ページトップ

関連記事