2011.12.22 (木)

【動画】「EG going!」 Vol.26 小林知寛 湯原ダム

『 湯原ダム 初冬のリアクションテクニック編 』
≫動画再生 (再生時間 26:33)

■今回のEG goingは、小林知寛が岡山県・湯原ダムで冬のリザーバー攻略法を紹介!

冬のリ ザーバー攻略に欠かせないのがディープの釣り。そこで小林が選択したのが、2つの筋が交わるインターセクションの7~10mレンジ。そして、その中でもフ ラット・スタンプ・島といった複合要素が絡み、バスをストックする条件が揃っているエリア1箇所に絞り込み、ディープの釣りに効果的な3種類のルアーを使 い分けて狙っていきます。

使用したルアーは、ゴールドディガー600リアクションフットボールスーパースレッジ。 ディープクランク、フットボールジグ、シャッドと3つの異なるタイプのルアーを使い分けて、冬の価値あるバスを絞り出していきます。

動画では、

●ゴールドディガー600
リアクションで喰わせるテクニック

●リアクションフットボール
バスの吸い込みが浅いときの対処法

●スーパースレッジ(キャロライナリグ)
ベイトにつくバスにスイッチを入れる方法

など、小林流の使い方を解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
状況に合わせたルアーセレクトにも注目! ぜひご覧下さい!!

これからの時期、リザーバー攻略にはディープレンジの釣りは必須です。冬の感動的な1本を求めてみなさんもぜひフィールドに足を運んで、この釣り方を実践してみてください!

「EG going!」 Vol.26 小林知寛
『 小林知寛 湯原ダム 初冬のリアクションテクニック編 』
≫動画再生 (再生時間 26:33)


ページトップ

関連記事