2012.01.30 (月)

【動画】「EG going!」 Vol.27 大西健太 琵琶湖

『 大西健太 真冬のウルトラスレッジ編 』
≫動画再生 (再生時間 25:25)

今冬、琵琶湖で爆発的な釣果をたたき出しているルアー、ウルトラスレッジ! 今回のEG goingは大西健太がウルトラスレッジパターンで50upを含む爆釣劇を魅せる。真冬とは思えない釣果の秘密をついに公開!

真冬の1月にもかかわらず、驚異的な釣果をあげている大西健太の琵琶湖OKガイド。その大西が今最も頼りにしているルアーがウルトラスレッジです。

大西いわく、「今年は特に、ヒウオ(氷魚)と呼ばれるアユの幼魚が多いですね。僕が狙っているのは、そのヒウオの群れに付くバスなんですけど、ウルトラスレッジのサイズ、シルエット、レンジがヒウオにばっちり合っていて、真冬では考えられないような釣果をあげています」

ついに今回、そのウルトラスレッジパターンを動画初公開! 狙うエリアやレンジ、ウルトラスレッジのアクションの仕方、そしてこのパターンに適するロッド選びまで、琵琶湖のプロガイドとして大西健太がわかりやすく丁寧に解説します。

そして動画最大の見所は、大西流ウルトラスレッジのカラー選択。大西が「これだけは絶対外せない」と言う彼のガイドで最も実績をあげている3つのカラーを状況に応じて使い分け、次々とバスをバイトさせるシーンはとても真冬とは思えません。

大西はその3つのカラーをどう使い分けるのか? 動画では的確な状況判断により、カラーチェンジ直後にビッグフィッシュをヒットさせるシーンもあり、見逃せません。

「大西健太 ウルトラスレッジ解説編」 琵琶湖でこの冬最も熱い釣りをぜひご覧ください!

「EG going!」 Vol.27 大西健太
『 大西健太 真冬のウルトラスレッジ編 』
≫動画再生 (再生時間 25:25)


ページトップ

関連記事