2017.05.21 (日)

正木敦 JB霞ヶ浦第2戦5位入賞! ボウワーム5インチ・ネイルリグで

こんにちは。エバーグリーンフィールドスタッフの正木敦です。

4月30日に茨城県霞ヶ浦で開催されたJB霞ヶ浦シリーズ第2戦に参戦し、5位に入賞することができました。

練習ではエリア全体を見てまわりましたが、練習を重ねていくうちに、エリアを絞るよりもルアーや釣り方を絞っていくと釣果が増えていくことがわかりました。

そして試合。ファーストポイントではドックの外壁、またそれに隣接するリップラップ・アシを、ボウワーム 5インチのネイルリグとダウンショットリグで攻め、たて続けに1,000g、800gの2本をキャッチ。滑り出しは上々!

その後は本湖全域のランガン。しかし、エリアのバッティングやミスに苦しめられることに。練習で積み重ねた自信が揺らぎ、正直、気持ちが折れそうになりましたが……

EGプロスタッフの最後のまであきらめない魂、なかでも日頃からいろいろとアドバイスをいただいている関和学プロの「練習は裏切らない」という言葉を心に強く持って攻め続け、残り時間30分のところで、ついに1,100gをキャッチ!

結果、2,978gで5位に入賞することができました。

大好きなバスフィッシング! これからもたくさん練習を重ねて精進していきます。応援してくださっている皆様、日頃からサポートしてくださっている周りの方々、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

■タックルデータ
ロッド:ヘラクレス HCSC-60UL/MST スパークショット
ライン:バスザイル・マジックハードR 10lb
ルアー:ボウワーム 5インチ (ネイルリグ1.3g)

ページトップ

関連記事